乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

エバー航空197便 エコノミークラス 成田‐台北 桃園 搭乗記 成田ANAラウンジ訪問記 BR197 Economy Class NRT-TPE A330-300 2016 Jan

 EVA航空というと、キティちゃんのイメージが強いですが、今回はノーマルなEVA航空に搭乗しましたのでご紹介します。

事前のイメージは何となく良かったのですが、どうだったのでしょうか? 

f:id:liner883:20180210134929j:plain

成田から出発します。

巨大な案内表示が旅情をかき立てます。 

f:id:liner883:20170808230355j:plain

出国してANAラウンジへ。

f:id:liner883:20170808230408j:plain

 早めにラウンジに入ったので、まずはブランチを。

f:id:liner883:20170808230426j:plain

チキンカレーも頂きました。

f:id:liner883:20170808231109j:plain

デザートまで頂いて満腹です。

f:id:liner883:20170808230443j:plain

ひと汗流します。昼間は空いてますね。鏡の上の電球色の照明がかっこよくてお気に入りです。

f:id:liner883:20170808230503j:plain

アメニティも一通りそろっていて安心です。

f:id:liner883:20170808230516j:plain

 ANAの気づかいという本を読みました。自分のラウンジでこの本を置くというところがさすがファイブスターエアラインですね(笑) 

f:id:liner883:20180210135721j:plain

小腹がすいたので、麺類でも。

f:id:liner883:20170808230626j:plain

こんなに小さい窓口にしなくても、と思います。

f:id:liner883:20170808230635j:plain

豚骨ラーメンを頂きました。福岡のラーメンをよく食べる人間からすると、めんとスープが学食のラーメンという感じです。でもそれはそれでありです。

f:id:liner883:20180210135740j:plain

f:id:liner883:20180210135752j:plain

 さて搭乗します。 

f:id:liner883:20180210135023j:plain

 緑と灰色系のシートです。よく見ると各席でそれぞれ柄が違います。さわやかで好きです。 

f:id:liner883:20180210135033j:plain

まくらとブランケットも装備。

f:id:liner883:20170808231343j:plain

IFEもきちんと装備しています。USB充電端子もあります。

f:id:liner883:20170808231148j:plain

f:id:liner883:20170808231200j:plain

 シートピッチは台湾までなら十分だと感じる広さでした。今回は2人掛けで隣が空席だったので、とても楽でした。

f:id:liner883:20180210135046j:plain

安全のしおりは日本語表記もあります。

f:id:liner883:20170808231229j:plain

離陸します。

f:id:liner883:20170808231236j:plain

ぐんぐん高度を上げます。

f:id:liner883:20170808231251j:plain

水平飛行にうつったところで機内サービスが始まりました。

f:id:liner883:20180210135810j:plain

まずは機内食。パンがきちんと温められて提供されます。中華風の鶏肉、日本人の口にもよく合いました。ごはんもパサついておらず、いけます。EVA航空の機内食は安定しておいしい印象です。f:id:liner883:20180210135114j:plain

f:id:liner883:20180210135120j:plain

ちなみに帰りは高雄→福岡の便だったのですが、機内食の構成が似ていました↓

liner883.hatenablog.com

 到着前のリフレッシュメントとして、おかきが配られました。サービスがいい印象です。 

f:id:liner883:20170808231333j:plain

 桃園にまもなく到着です。

f:id:liner883:20170808231351j:plain

f:id:liner883:20170808231358j:plain

到着しました。逆噴射!

f:id:liner883:20170808231405j:plain

入国はたまたまスムーズにいき、SIMを買いバスで台北市内へと向かいました。國光客運のバスです。

f:id:liner883:20170808231413j:plain

 1819番の台北駅行きです。

f:id:liner883:20170808231432j:plain

 台湾のバスの運転台、なかなかかっこいいです。ATですね。

f:id:liner883:20170808231456j:plain

車内はレザー張りのシートです。

f:id:liner883:20170808231506j:plain

 天井に手すりがあるのですが、立客の可能性があるのでしょうか?

f:id:liner883:20170808231534j:plain

 EVA航空の旅、イメージ以上に良かったです。

キャビンクルーの印象もいいですし、機内食も違和感なくおいしく頂けます。

日本人好みの航空会社だと言えるかもしれません。

ぜひ上級クラスも乗ってみたくなりました。

 

台湾やエバーの他の記事はこちら↓

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

 

 

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com