乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

【TPE】Trans Asia Lounge 復興航空ラウンジ訪問記(懐)

復興航空と聞けば、航空業界にちょっと詳し方なら2016年11月に突然解散した航空会社として記憶に新しいと思います。

また、2014年と2015年にATRが墜落した事故があり、ショッキングな動画がニュースで流れたので覚えておられる方も多いと思います。

そんな!?復興航空のラウンジを利用する機会があったのでご紹介します。

なお、現在はJALラウンジとなっています。

f:id:liner883:20170905214922j:plain

 復興航空は台湾第3位の航空会社でした。エアバスA330型機やA321型機で日本にも乗り入れていましたね。Vエアーも復興航空の子会社でした。乗ってみたかったので残念です。

f:id:liner883:20170905233452j:plain

f:id:liner883:20170905233327j:plain

ラウンジに入ります。この時はプライオリティパスで入りました。人が多かったので、ソファーエリアやミールが並んでいるエリアは写せませんでしたが、バーカウンター部は誰もいませんでした。結構お洒落ですね。

f:id:liner883:20170905214943j:plain

食べ物は台湾のラウンジ名物とろとろの焼き芋とシュウマイを少々。

f:id:liner883:20170905214955j:plain

焼き芋は激あまスイートポテト状態でとっても美味です。

f:id:liner883:20170905215004j:plain

ワイン類が冷やされていました。

f:id:liner883:20170905215016j:plain

シャンパンです。プライオリティパスで利用できるラウンジなのにシャンパンとはいいですね。ガルデブリュットトラディションという銘柄で4,000円弱するものです。まあまあしますね。

f:id:liner883:20170905215027j:plain

結構好きな味でした。この時すでに倒産間近だったのですが、最後までサービスには力を入れていたのでしょう。いい会社だったのかもしれませんが、でも同じ航空会社の同じ機種の墜落が2回続くのはやはり異常です。

f:id:liner883:20170905215035j:plain

シャンパンがあるのがいい意味で驚きのラウンジでした。インテリアもおしゃれでした。

航空業界もまさに栄枯盛衰という感じです。最近ではアリタリアなんかは一応運航は継続中ですが非常にヤバい経営状況です。くれぐれも突然つぶれることの無いように願いたいものです。