乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

【NRT】サクララウンジ本館訪問記2017Sep

先日、成田のサクララウンジ本館を訪れたのでレビューします。

f:id:liner883:20170920204012j:plain

 自動化ゲートで出国したらすぐ前にラウンジがあります。完璧な導線です。

ファーストクラスラウンジに行きたいところですが、今回はサクララウンジ利用です。

受付の写真は撮れませんでしたが、あの受付の香りが好きです。JALのおしぼりも同じ匂いかなと思います。同じアロマオイルが販売されていたら買ってしまうと思います。エティハドのバラの香りのおしぼりも良かったですが、JALの香りは爽やかでかつ奥深いと思います。

f:id:liner883:20170920203955j:plain

成田のサクララウンジと言えばこの階段かなと思います。心が高ぶる瞬間です。

f:id:liner883:20170920204047j:plain

食べ物を見ていきます。フレッシュなサラダは嬉しいですね。トマトもぷちっとして新鮮でした。

メニューはこちら

http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/pdf/sakura/nrt_food.pdf

f:id:liner883:20170920204104j:plain

デザートはフルーツポンチだけと寂しいです。

f:id:liner883:20170920204121j:plain

手まりサーモン寿司がありました。

f:id:liner883:20170920204138j:plain

ドリンクも見ていきます。メルボルン線就航記念でオーストラリアビクトリア州のワインがあると聞いていましたが、見当たらなかったのでどうやら品切れになったようです。

ドリンクメニューはこちら

http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/pdf/sakura/nrt_drink.pdf

f:id:liner883:20170920204153j:plain

メルボルン線記念では無いですが、De Bortoli Lorimer Semillon Chardonnayというオーストラリア産のスパークリングワインです。辛口で食事に合います。

f:id:liner883:20170920204210j:plain

かけつけ一杯(笑)

f:id:liner883:20170920204255j:plain

から揚げカレーセットです(笑)

f:id:liner883:20170920204314j:plain

から揚げというか竜田揚げということでした。上品なビーフカレーを一気に庶民派に仕立て上げる竜田揚げのビジュアル力、半端ないです(笑)

f:id:liner883:20170920204335j:plain

彩のよいサラダです。

f:id:liner883:20170920204351j:plain

トマトクリームスープも頂きます。粉チーズを溶かして、クルトンを入れます。スープがあると個人的に満足感が上がります。

f:id:liner883:20170920204443j:plain

メゾンカイザー製のいちごデニッシュとアップルクリームパンをデザート代わりに頂きました。甘くてうまいです。味覚が子どもなんでしょうか?f:id:liner883:20170920204513j:plain

午後一は非常に空いていました。やはりラウンジは空いていてこそくつろげます。

f:id:liner883:20170920204225j:plain

うす曇りでした。まぶしくなくてちょうどいいです。

f:id:liner883:20170920204240j:plain

ガラガラです。

f:id:liner883:20170920204601j:plain

f:id:liner883:20170920204618j:plain

キャンディみたいに包まれたおつまみのチーズ、かなり好きです。永遠に食べられそうです(笑)

f:id:liner883:20170920204635j:plain

こちらには日本酒とスパークリング、白が冷やされていました。こちらのスパークリングは南アフリカのものです。日本酒は三重の「作(ざく)」の純米酒と奈良の「千代」、そして成田の延命泉です。作はビジネスクラスでも純米大吟醸が提供されていました。

f:id:liner883:20170920204653j:plain

f:id:liner883:20170920204712j:plain

f:id:liner883:20170920204731j:plain

セルフで飲み放題なのでいくらでも飲んでしまいそうですが、この後の機内のことを考えるとほどほどが一番です。

f:id:liner883:20170920204753j:plain

f:id:liner883:20170920204812j:plain

今回初めてビジネスセンターを使用しました。

f:id:liner883:20170920204831j:plain

壁紙はトリプルセブンでした。

f:id:liner883:20170920204908j:plain

こちらで少し印刷させてもらいました。印刷しながらも飲みます(笑)パソコンという仕事道具の前でスパークリングを飲むという禁断の行為をやっているような気がして非日常感マックスです(笑)

f:id:liner883:20170920204926j:plain

調子に乗って延命泉まで飲み始めました。気持ち良くなってきたのでこの後はあるラウンジでデザートを頂きに行きました。

f:id:liner883:20170920204949j:plain

成田のサクララウンジ本館、ビーフカレーを頂くにはぴったりのラウンジです。また、空いている時間だったので、もうすぐ終了のマッサージもスムーズに受けられて非常に満足しました。空いているラウンジ最高です!