乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

成田キャセイパシフィックラウンジ訪問記 ハーゲンダッツ食べ放題が嬉しいラウンジ【NRT】CATHAY PACIFIC LOUNGE 2017Sep

 成田からJALで飛ぶ際に、サクララウンジの後に訪問したキャセイパシフィックのラウンジのご紹介です。

サクララウンジではカレーを昼ご飯に食べてきました。

liner883.hatenablog.com

香港のラウンジや羽田のラウンジがとても評判のキャセイ

成田ではどうなのでしょうか?

f:id:liner883:20171130224457j:plain

 ワンワールドが発着する第2ターミナルの本館4Fにあります。エレベーターで3Fからアクセスする形となっていました。

エレベーターを昇るとこのような入口が広がっていました。

 ちなみにお隣さんはエミレーツラウンジです。

f:id:liner883:20171130224012j:plain

ロゴが照らし出されかっこいいですね。

f:id:liner883:20171130224204j:plain

 

 室内はそれほど広くありません。インテリアは、最近のキャセイラウンジ共通のスタジオイルゼのデザインではなく、旧来のキャセイのテイストです。

スタジオイルゼのデザインに比べると見劣りするのは致し方ありません。

f:id:liner883:20171130224244j:plain

f:id:liner883:20171130224254j:plain

フード・ドリンク類を見てみます。

f:id:liner883:20171130224323j:plain

がっつり食べられるものはありません。フィンガーフード中心で、お腹にたまるものはカップ麺があるくらいです。

羽田のヌードルバーとはえらい違いです。成田と羽田だと間違いなく羽田を選んでしまいます。

f:id:liner883:20171130224234j:plain

飲み物も羽田はバーカウンターでバーテンダーさんにスパークリングワインを注いでもらえたりカクテルを作って頂けますが、こちらはセルフサービスです。(これが普通ですけどね)

スパークリングワインが無いというのは羽田と比較すると見劣りします。

f:id:liner883:20171130224304j:plain

 成田にもBetsyビールがありました。上空で飲んでおいしいキャセイオリジナルのビールです。期間限定でラウンジにも置いてあります。(いつまであるかは不明です)f:id:liner883:20171130224643j:plain

f:id:liner883:20171130224708j:plain

サクララウンジでカレーを食べてきたところなので、軽く一杯とおつまみを頂きます。

私は結構好きな味のビールです。割と軽やかだと思います。

f:id:liner883:20171130224741j:plain

そしてこちらのラウンジの最大の特徴、ハーゲンダッツ食べ放題!

バニラとラムレーズンともう一つフレーバーがあったと思うのですが、冷凍庫から取り放題です。

お食事はサクララウンジで、デザートはキャセイで、というのが成田でのラウンジ巡りの定石だと思います。

f:id:liner883:20171130225013j:plain

羽田のキャセイラウンジと比較すると圧倒的に魅力に欠けるラウンジではありますが、 ハーゲンダッツを楽しみに訪れてみるのもいいかもしれません。

羽田と成田の両方に自社ラウンジを構える外資系航空会社はキャセイだけなのですが、どう考えても羽田に力を入れているのは明白です。

今後の成田のキャセイラウンジの行く末は分かりませんが、成田には他にワンワールドラウンジが3社あるので、キャセイラウンジは無くなってもおかしくないなと思います。

羽田のラウンジレビューはこちら↓

liner883.hatenablog.com

台北のラウンジも素敵でした↓

liner883.hatenablog.com

ホームの香港ファーストクラスラウンジはもっと素敵です↓

liner883.hatenablog.com

成田からはこちらに搭乗しました↓

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com