乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

高雄空港エバー航空ラウンジ訪問記【KHH】EVA Air LOUNGE

台湾の高雄にEVAエアーで訪れた際に利用したEVAエアーのラウンジです。

桃園ほど規模が大きくない国際空港のラウンジはどうだったのでしょうか。

f:id:liner883:20170807231116j:plain

 結論から言うと、短距離線が多い中規模の国際空港のラウンジとしては、食事がとても充実した、実に良いラウンジでした。

ラウンジ - エバー航空 | 日本

ラウンジ内は窓はありませんでしたが、適正な規模の座席が用意されていました。シャワーは無かったと思います。ちなみにラウンジの営業時間は限られているようです。この時は、搭乗時刻の2時間ほど前にしか開かないと言われました。

f:id:liner883:20170807231026j:plain

食事のカウンターです。

f:id:liner883:20170807231036j:plain

こちらは野菜系です。盛り付けもきれいです。

f:id:liner883:20170807231046j:plain

ホットミールも彩ゆたか。

f:id:liner883:20170807231058j:plain

温かい肉まん系も5種類用意されていました。

f:id:liner883:20170807231109j:plain

台湾の空港ラウンジに欠かせない焼き芋も。安納芋のようなしっとりなめらか系の焼き芋で美味。

f:id:liner883:20170807231119j:plain

ソフトドリンクやビールです。ちなみに泡は無かったと思います。

f:id:liner883:20170807231204j:plain

スイーツも豊富。

f:id:liner883:20170807231214j:plain

軽く頂きました。

f:id:liner883:20170807231224j:plain

肉まんが結構大振りサイズですね。

f:id:liner883:20170807231112j:plain

ケーキも頂いたようです。

f:id:liner883:20170807231017j:plain

今回はちょっと画像が悪くて申し訳ありませんでした。

EVAエアーラウンジ、食事が豊富で彩もきれい、デザートも色々あり、中規模の空港の割に満足できるラウンジでした。

これで眺望が良かったら言うことはありません。

日本の地方空港も、ぜひこのレベルのラウンジを望みます。