乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

キャセイドラゴン451便 エコノミークラス 高雄‐香港 搭乗記 フルーツプラッターミールを頼んでみた KA451 Economy Class KHH-HKG A330-300 2017 Mar

高雄から香港まではキャセイドラゴンを利用しました。

高雄‐香港間はキャセイドラゴンだけで7本運行されていて、そこそこ便利です。ショートホールのキャセイドラゴン、どんな旅になったのでしょうか。

f:id:liner883:20170601235014j:plain

 高雄市内の美麗島駅から地下鉄で空港へ向かいます。

f:id:liner883:20170810224108j:plain

ちびまる子ちゃんが迎えてくれました。高雄は二次元系がお好きな方が多いのでしょうか。

f:id:liner883:20170810224117j:plain

7駅乗車で空港です。

f:id:liner883:20170810224129j:plain

さて、搭乗です。

f:id:liner883:20170810224137j:plain

A330-300 での運航です。

f:id:liner883:20170810224146j:plain

見づらいですが、機種ごとに停止位置があります。やはりB777‐300が長いのは分かりますが、B789とA350 も負けてない⁉ですね。興味深いです。

f:id:liner883:20170810224154j:plain

エコに搭乗です。

f:id:liner883:20170810224206j:plain

さわやかなブルーのシートです。

f:id:liner883:20170810224219j:plain

新しいシートの割にクッションの厚みも割としっかりあって、座り心地は良好です。

f:id:liner883:20170810224233j:plain

IFEも新しいです。モニター下にUSBポートを完備です。シートピッチは標準的でしょうか。

f:id:liner883:20170810224245j:plain

翼の見える席でした。ウィングレットがいいアクセントです。新塗装ですね。

f:id:liner883:20170810224254j:plain

安全のしおり。F無し機材なので33Cですね。レジ番は控え損ねています。

f:id:liner883:20170810224301j:plain

キャセイと雰囲気は似ていますが中身は違う機内誌です。

f:id:liner883:20170810224346j:plain

キャセイドラゴンのネットワーク。だいたい3~4時間程度までの距離だと思っていましたが、インドまで行っていたのですね。

f:id:liner883:20170810224322j:plain

キャセイの方はこちら。アメリカ東海岸まで行くのはすごいですね。乗ってみたいです。

f:id:liner883:20170810224356j:plain

セーフティービデオはちゃんとドラゴン仕様の制服を着ています。でも雰囲気はキャセイと同じです。

f:id:liner883:20170810224413j:plain

f:id:liner883:20170810224421j:plain

StudioKAです。CXではないです。でも中身は同じと思います。

f:id:liner883:20170810224428j:plain

本当にすぐですね。九州と名古屋くらいかな?

f:id:liner883:20170810224441j:plain

離陸しました。

f:id:liner883:20170810224507j:plain

朝の便なので、スペシャルミールのフルーツプラッターミールを事前オーダー。

f:id:liner883:20170810224517j:plain

新鮮でおいしかったです。事前にネットで気軽にオーダーできるので、便利です。

f:id:liner883:20170810224526j:plain

ノーマルのミールはきちんとホットミールです。

f:id:liner883:20170810224536j:plain

練り物に、シュウマイ、豚肉麺です。かなりイケます!いいサービス。デザートはパイナップルケーキです。

f:id:liner883:20170810224552j:plain

短距離過ぎて見られませんが、アジア映画ラインナップ。

f:id:liner883:20170810224613j:plain

新しめのものもそろってました。長距離線でも退屈しないですね。

f:id:liner883:20170810224623j:plain

まもなく到着。

f:id:liner883:20170810224601j:plain

乗り継ぎ案内です。

f:id:liner883:20170810224644j:plain

着陸です。香港の空はもやがかかっていました。

f:id:liner883:20170810224701j:plain

降りがけにビジネスクラスをパチリ。クッションの色がキャセイと違うくらいで、あとは同じですね。

f:id:liner883:20170810224041j:plain

キャセイドラゴンのショートホール、おいしいホットミールが印象的でした。サービスもてきぱきで、気持ち良いフライトでした。