乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

アシアナラウンジ訪問記【INC】Asiana Lounge

 仁川のアシアナラウンジを利用しましたので簡単なレポートです。

KEで福岡に飛ぶ前に利用しました。どんなラウンジだったのでしょうか? 

liner883.hatenablog.com

 

f:id:liner883:20170830201736j:plain

 仁川空港の巨大ディスプレイ広告です。びっくりしました。確かに外国のホテルは韓国製テレビ多いですよね。外国の方から見れば、「極東辺りの国が作っているきれいなテレビ」くらいにしか思っていない方も多いのかもしれません。日本が存在感を出すにはどうすればいいのか色々と考えさせられます。もはや伝統的な工芸品とかそういう方向に活路を見出した方がいいのではと思ったりします。

空港の中では色々と利用者を楽しませる工夫をしていました。バイオリン演奏があっていました。

f:id:liner883:20170830201728j:plain

民族衣装と思われる衣装をまとった方々の何らかの催しです。乗り継ぎでも韓国の印象が何となく残りますね。何の行列かは分からずじまいでしたので、本当に何となく印象に残っただけですが。

f:id:liner883:20170830201748j:plain

さて、ラウンジに向かいます。KE利用ですが、プライオリティパスで利用できるので、ありがたく利用させてもらいます。ちなみにKEラウンジもプライオリティパス利用可能です。

f:id:liner883:20170830201721j:plain

f:id:liner883:20170830201730j:plain

  OZもA380を飛ばしています。KEと共に頑張っていますね。

f:id:liner883:20170830201717j:plainブラウンを基調としたシックな空間です。天井はターミナル自体の天井そのままなので、すごく高くて開放的 です。グランドピアノまであります。f:id:liner883:20170830201906j:plain

窓も大きくて眺めもいいです。

f:id:liner883:20170830201926j:plain

シャワーをお借りしました。搭乗券と引き換えに鍵を借ります。

f:id:liner883:20170830201938j:plain

 アメニティは充実していました。

f:id:liner883:20170830201953j:plain

ハンドシャワーとレインフォレストシャワーの両方を備えていて使いやすいです。

f:id:liner883:20170830201945j:plain

 KEが見えますね。747が見られるとなぜかうれしい気分になります。

f:id:liner883:20170830202023j:plain

白ワインで乾杯です。

f:id:liner883:20170830202046j:plain

フード類は軽食中心でした。

f:id:liner883:20170830202054j:plain

確かビールのコップに自分でハイボールを作ったんだったと思います。

f:id:liner883:20170830202131j:plain

韓国系ラウンジお決まりの辛ラーメンです。フライ麺がよく合いますよね。焼きたてのチヂミを作ってくれるチヂミステーションがあったので、頂いてきました。こういうサービスはうれしいです。ANAもシェフサービスとやらを始めたそうですが、出来立てをサーブされるのはうれしいです。

f:id:liner883:20170830202200j:plain

プライオリティパスで利用できる航空会社のビジネスクラスラウンジとしては上々だと思います。シャワーも快適ですし、フード類も割と楽しめます。

KEラウンジとOZラウンジなら私はOZ派です。