乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

シェラトンソウルパレス江南ホテル(旧ザパレスホテルソウル) 宿泊記

KEでやってきたソウル、お宿はこちらにステイしました。

現在は、シェラトンソウルパレス江南ホテル、宿泊当時はザパレスホテルソウルでした。数年前に改装して、きれいなホテルです。

高速バスターミナル近くで、交通アクセスがいい場所にあります。

今回はクラブフロアに滞在しました。どんな滞在になったのでしょうか?

liner883.hatenablog.com

f:id:liner883:20170830202829j:plain

 エレベーターホールや廊下はブラウンを基調として、お洒落です。

f:id:liner883:20170830202851j:plain

f:id:liner883:20170830202839j:plain

いいホテルの廊下の雰囲気が好きです。ホテルごとに香りというか匂い違っていて、期待感が膨らむ場所という感じです。

f:id:liner883:20170830202859j:plain

クラブダブルルームです。斜めにベッドが配置されています。珍しい配置です。

f:id:liner883:20170830202923j:plain

クイーンサイズです。

f:id:liner883:20170830202931j:plain

足置き付きのチェアーがあります。

f:id:liner883:20170830202939j:plain

リニューアル1年余りだったため、きれいでした。

f:id:liner883:20170830202946j:plain

細い間接照明素敵です。

f:id:liner883:20170830202956j:plain

ネスプレッソ完備です。

f:id:liner883:20170830203003j:plain

お水は2本無料です。

f:id:liner883:20170830203010j:plain

バスローブを備えています。

f:id:liner883:20170830203023j:plain

厚めの生地スリッパ。

f:id:liner883:20170830203039j:plain

ミニバーはこちら。

f:id:liner883:20170830203048j:plain

f:id:liner883:20170830203057j:plain

f:id:liner883:20170830203105j:plain

冷蔵庫はフリーではありませんが、クラブラウンジに行けばいいだけです。

f:id:liner883:20170830203113j:plain

アメニティです。シェラトンブランドになってからは分かりませんが、当時はロクシタンでした。

f:id:liner883:20170830203121j:plain

f:id:liner883:20170830203129j:plain

こちらのホテル、私の好みの照明を使っていて好印象です。この洗面台の照明も好きです。

f:id:liner883:20170830203137j:plain

シャワーブースは無いお部屋でした。

f:id:liner883:20170830203149j:plain

水回りはコンパクトですね。

f:id:liner883:20170830203157j:plain

部屋全体もコンパクトなので、ガラス張りの仕切りが少しでも広く見せる効果として効いています。

f:id:liner883:20170830203205j:plain

テレビは壁掛け。

f:id:liner883:20170830203216j:plain

高層住宅でしょうか、同じ建物がたくさん見えました。

f:id:liner883:20170830203232j:plain

それではクラブラウンジへ向かいましょう。

f:id:liner883:20170830203243j:plain

f:id:liner883:20170830203616j:plain

カクテルタイムは結構豊富にフードがあります。まずは前菜としてサーモンなどをとってきました。

f:id:liner883:20170830203250j:plain

ビールとワインをちゃんぽんで飲みます(笑)

スパークリングはありませんでした。

f:id:liner883:20170830203257j:plain

続いてホットミール。骨つきの牛肉に牡蠣のグラタンに海老マヨみたいなものです。

骨付きっておいしいですよね。普通に食事になる感じでした。

f:id:liner883:20170830203305j:plain

赤ワインをあわせます。

f:id:liner883:20170830203314j:plain

カクテルタイムでもヌードルカウンターがあって、すぐにヌードルをゆでて作ってくれます。〆に頂きました。あっさりスープで優しいお味でした。

f:id:liner883:20170830203321j:plain

デザートまで頂きます。充実したカクテルタイムですね。

f:id:liner883:20170830203330j:plain

夜もいい雰囲気です。おやすみなさい。

f:id:liner883:20170830203346j:plain

おはようございます。朝から泳ぎます。

f:id:liner883:20170830203432j:plain

水着は持参しました。

f:id:liner883:20170830203355j:plain

25mはないですが、早朝で利用者は誰もいなかったため思う存分泳がせてもらいました。

f:id:liner883:20170830203421j:plain

シャワーで塩素臭を流して朝食へ!

f:id:liner883:20170830203403j:plain

朝食もクラブラウンジで頂きます。カクテルタイムと同じスモークサーモンです。

f:id:liner883:20170830203441j:plain

クリスマスらしい装飾でした。

f:id:liner883:20170830203452j:plain

あれ?昨日のカクテルタイムの一皿目とあまり変わらないチョイスをしています。

f:id:liner883:20170830203516j:plain

オムレツは作ってくれます。朝食らしいホットミールをとってきました。

f:id:liner883:20170830203525j:plain

こんな感じで頂きました。

f:id:liner883:20170830203533j:plain

外は暗いですが朝です。早朝なので利用者はまだあまりいませんでした。

f:id:liner883:20170830203541j:plain

おかゆも頂きます。

f:id:liner883:20170830203602j:plain

最後にヨーグルトを頂いてフィニッシュ!プールで消費した分を補いました(笑)

f:id:liner883:20170830203609j:plain

クラブフロアで充実したホテルステイを満喫しました。

お部屋はコンパクトでしたが、クラブレベルでかつクリスマスシーズンの休前日で20万ウォン程度とそこそこお安い値段で泊まれました。

今はシェラトンのカテゴリー3のホテルとなっていますが、十分満足できるステイでした。