乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

台北桃園国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ訪問記【TPE】CATHAY PACIFIC LOUNGE

台北桃園国際空港のキャセイパシフィック航空ラウンジを利用しましたのでレビューします。

近年のキャセイはイギリスのスタジオイルゼによる統一したデザインコンセプトのラウンジを世界中に展開しています。

台北もその一つで、約2年前に改装オープンしました。どんなラウンジだったのでしょうか。

 福岡から台北まで飛んで、台北で乗り継ぎをした際に利用しました。

f:id:liner883:20170904213247j:plain

福岡→台北ではこんな泡写真を撮ったりして楽しんでいました(笑)

f:id:liner883:20170904213309j:plain

搭乗記はこちら。

liner883.hatenablog.com

さて、ラウンジのご紹介です。木とダークグリーンやグレーを使った空間で、落ち着いていて、かつ高級感も漂います。

f:id:liner883:20170904213430j:plain

 かなり好みの空間です。

f:id:liner883:20170904213403j:plain

やや背の高いソファー。全席電源付きです。

f:id:liner883:20170904213449j:plain

 オットマン付のライトグレーのソファーもおしゃれ。こんな家に住みたいです(笑)

f:id:liner883:20170904213428j:plain

キャセイと言ったらヌードルバーです。まずはビールで乾杯します。

f:id:liner883:20170904213510j:plain

続いて牛肉麺と春巻きを頂きます。

f:id:liner883:20170904213514j:plain

 サクサクで美味!ビールが進みますよ。

f:id:liner883:20170904213536j:plain

牛肉麵もうまいです。担々麺もありますが、これから香港へのフライトだったので控えました。

A●Aさんもヌードルバーでラーメンなんかがありますが、麺+αの部分が欲しいですね。出来立ての焼き餃子とかチャーハンなんてどうでしょう?(笑)完全にラーメン屋になってしまいますね(笑)

f:id:liner883:20170904213545j:plain

奥にはバーカウンターもあります。こちらで飲み物を注文できます。

f:id:liner883:20170904213425j:plain

シグネチャードリンクであるキャセイディライトを頼みました。キウイベースのノンアルカクテルです。これだけで朝食になるような感じです。

f:id:liner883:20170904213527j:plain

入口付近にはサンドイッチなどのフード類が並びます。

f:id:liner883:20170904213555j:plain

サラダもあります。

f:id:liner883:20170904213608j:plain

 デザートもおさえてあります。パイナップルケーキにおもち、パンナコッタとそろっています。

f:id:liner883:20170904213602j:plain

 スイーツ大好きですので全部頂きました。幸せです。

f:id:liner883:20170904213603j:plain

こんな感じでちょっとつまみます。

f:id:liner883:20170904213609j:plain

スパークリングワインとともに。(銘柄忘れました。シャンパンだったかもしれません。)優雅な気分になりすぎてファイナルコールに遅れないようにしないといけませんね。

f:id:liner883:20170904213604j:plain

 いい気分で次のA350‐900初搭乗フライトに臨みました。

キャセイの新しいデザインのラウンジ、かなり気に入りました。再訪確定です。

ベースではない台北でこれです。キャセイのラウンジにかける情熱が分かりました。

赤字でもラウンジだけはコスト削減の対象にしないでほしいと切に願います。

 

 ↓台北からは出来立てほやほやのA350に乗りました。

liner883.hatenablog.com

 その他キャセイの搭乗記。

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com