乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

コペンハーゲンAscot Hotel 宿泊記

2016年の年末にコペンハーゲンに行った時に泊まったアスコットホテルのレビューです。

冬なのでチボリ公園は開いていませんでしたが、チボリ公園のそばです。

コペンハーゲン中央駅から一駅だけ近郊電車に乗ったところにあります。

中心部なので、市内観光に便利な場所にあります。

お値段も1万円台半ば弱とそこまで高くありません。

liner883.hatenablog.com

 

 空港からホテルまであまり調べずにグーグルマップに尋ねたら、地下鉄で行くように案内され、駅から1㎞以上歩かされてしまいました。

実は国鉄で行けばすぐそばの駅で降りられたのでした。

石畳の歩道をキャリーを引きながら1㎞夜の道を歩くのは結構不安になりました。

外観はお洒落なレンガ調でした。

f:id:liner883:20170910201636j:plain

ダブルベッドの部屋です。

f:id:liner883:20170910201647j:plain

ベッドはスプリングがボヨンボヨンとしてちょっと安いマットレスという感じでした。部屋の雰囲気は木目調のベッドボードと白い壁で落ち着いていていいですね。

f:id:liner883:20170910201656j:plain

コンパクトにまとめられています。

f:id:liner883:20170910201704j:plain

コペンハーゲンでは寿司がはやっているのでしょうか?空港でもソクsushiっていう寿司屋さんがありました。部屋に出前してもらえるみたいです。

f:id:liner883:20170910201712j:plain

ウェットエリアを見てみます。バスタブはありませんでした。清潔感があってこちらもコンパクトにまとめられています。寝るだけなら十分といった感じです。

f:id:liner883:20170910201720j:plain

f:id:liner883:20170910201727j:plain

夜も遅かったのであらかじめ空港でご当地ビールのカールスバーグの度数が高いビールとサンドイッチを仕入れておきました。空港価格×北欧価格でサンドイッチなんかめちゃめちゃ高かったんですが、まあまあおいしいです。確かビールと合わせて1500円くらいしたと思います。スナック菓子やチーズなんかも買っていたら3000円近くになりました。

度数が高かったせいかコロッと寝てしまいました。

f:id:liner883:20170910201735j:plain

おはようございます。朝食です。まさに北欧デザインの照明、といった感じです。おしゃれですね。

f:id:liner883:20170910201742j:plain

そんなに高くないホテルでしたが朝食はそこそこ充実していました。おいしいパンやペストリーです。

f:id:liner883:20170910201754j:plain

ハム類がまたいけるんですよね。日本ではあんまりハムにこだわることはありませんが、改めていろんなハムがあるんだと気づかされます。ハムの反対側には小さいですがフルーツも用意されています。

f:id:liner883:20170910201802j:plain

チーズも朝から種類豊富です。結構おつまみタイプも多くて、朝から飲みたくなります。

f:id:liner883:20170910201810j:plain

こんな感じで頂きました。

f:id:liner883:20170910201825j:plain

チーズとハムをたっぷり頂きます。

f:id:liner883:20170910201833j:plain

パンもゴマや穀物が表面についたのがおいしいです。ハムとチーズを挟んでもいけますね。

f:id:liner883:20170910201844j:plain

欲張ってパンケーキも頂きました。満腹です。

f:id:liner883:20170910201853j:plain

アスコットホテルは便利な場所にあって朝食もおいしくなかなかコスパのいいホテルでした。部屋はベッドがやや不満ですが、しっかりお酒を飲んでいれば大丈夫です(笑)

コペンハーゲンの宿泊の際はぜひ候補に入れてみてください。