乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

ホテルロヤルニッコータイペイ宿泊記 朝食がおいしい落ち着くホテル

香港から台北までの超ショートホールのファーストクラスを楽しんだ後は台北市内のロイヤルニッコータイペイに向かいました。

海外で日航系に宿泊するのは初めてだったのですが、どんなホテルだったのでしょうか?

liner883.hatenablog.com

 桃園空港到着後は今年開通したMRTで台北市内まで向かいます。紫が路線カラーのようですね。ホームドアももちろん完備です。

f:id:liner883:20170912225223j:plain

つり革の形が日本的だなと思って車端部を見ると川崎重工製でした。f:id:liner883:20170912225232j:plain

路線図です。空港までの急行系統と各停の2タイプが走っています。この時はすぐに来た各停に乗りましたが、途中で急行に抜かれました。

f:id:liner883:20170912225240j:plain

台北駅に着きました。乗り換えて中山駅に向かいます。

f:id:liner883:20170912225252j:plain

台湾人の方からチェックインの手続きをして頂きましたが、日本語で対応して頂きました。ここなら言語の心配は不要ですね。外国感は薄れますが、まあお隣の親日国 台湾ですから野暮なことは言いません。

お部屋まで案内して頂けました。

 プレミアルームです。キングダブルベッドのお部屋です。温もりのあるデザインです。

f:id:liner883:20170912225300j:plain

  バスルームがガラス張りです。少しでも広く見せる工夫ですね。

f:id:liner883:20170912225400j:plain

トイレがバスルームとは別に個室で用意されています。

f:id:liner883:20170912225308j:plain

空気清浄機もあります。このあたりは日系らしいと思います。

f:id:liner883:20170912225409j:plain

ウェットエリアです。いわゆる洗い場付きの浴槽です。日本式で楽ですね。

f:id:liner883:20170912225326j:plain

浴槽は深めでしっかりお湯につかれます。

f:id:liner883:20170912225343j:plain

テレビがあります。シンクはひとつです。

f:id:liner883:20170912225334j:plain アメニティはロクシタンです。

f:id:liner883:20170912225417j:plain

光る鏡好きです。実用的でもありますね。

f:id:liner883:20170912225425j:plain

そこまで高層ホテルではないので、景色はこんな感じです。ホテル前の通りは街路樹が生い茂っていて強い日差しを遮ってくれていいですね。落ち葉が大変そうですが。

f:id:liner883:20170912225352j:plain

昼の景色はこんな感じです。

f:id:liner883:20170912225435j:plain

朝食の時間です。7時頃に行けば休日でも待たずに入れました。オブジェのマカロンタワーがかわいらしいです。フルーツたっぷり用意されています。黄色のスイカを食べるのが子どもの頃からの夢だったのでここでようやく叶いました(笑)

f:id:liner883:20170912225444j:plain

洋食や中華のコールド系の品々です。

f:id:liner883:20170912225455j:plain

中華系のホットミールも充実していました。

f:id:liner883:20170912225506j:plain

コールドプレートです。鶏肉が絶品でした!

f:id:liner883:20170912225514j:plain

続いて温かいもの。どれもおいしいです。ここは朝食の質が高いですね。

f:id:liner883:20170912225523j:plain

パンやペストリーも充実です。

f:id:liner883:20170912225534j:plain

f:id:liner883:20170912225541j:plain

麺ステーションがあり、作ってくれます。牛肉麺おいしかった!

f:id:liner883:20170912225549j:plain

おかゆもそぼろみたいなのが結構いけます。

f:id:liner883:20170912225557j:plain

念願の黄色スイカもしっかり頂きました。感想は意外とふつうのスイカだなという感じ。

f:id:liner883:20170912225606j:plain

お部屋は特別にスタイリッシュという感じでもないですが、温かみのあるデザインで落ち着きます。接客も日本人にとって不満は全くないです。

朝食はどの品もおいしく、質が高いなと思いました。

お値段から考えるとお値打ち!というほどではないですが、安心感と快適性を買うという意味ではおすすめできるホテルです。