乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

シンガポールチャンギ ブリティッシュエアウェイズラウンジ 2017 Sep 【SIN】BRITISH AIRWAYS Lounge

先日シンガポールを訪れた際に、BAラウンジを利用したので簡単なレビューをお送りします。 

ワンワールドビジネスクラス利用やワンワールドサファイア以上で入室できます。

f:id:liner883:20170924180316j:plain

 入るとお洒落な雰囲気です。

f:id:liner883:20170924173205j:plain

かっこいい絵も飾られています。

f:id:liner883:20170924173632j:plain

照明も素敵です。

f:id:liner883:20170924173416j:plain

ゆったりとしたソファー席が並びます。

f:id:liner883:20170924173605j:plain

ダイニングエリアの照明も独特。

f:id:liner883:20170924173444j:plain

バーの名前はコンコルドバーだそうです。さすがBAですね。あの怪鳥を飛ばしていた世界でも2社のうちの1社ですから、コンコルドは誇りなんでしょう。

f:id:liner883:20170924173140j:plain

フード類を見ていきます。簡単なサンドイッチやフルーツがあります。

f:id:liner883:20170924173229j:plain

ホットミールもいくつかありました。シンガポールならではのサテーがあります。

f:id:liner883:20170924173253j:plain

f:id:liner883:20170924173320j:plain

実はこの前に別のラウンジで飲み食いしていたためちょっとだけサテーを頂いただけです。やや甘めのソースでおいしいです。

f:id:liner883:20170924173348j:plain

ドリンク類です。結構充実しています。バーカウンターに行けばシャンパンかスパークリングワインもあったんだと思います。(フルートグラス片手の方を目撃したので)

f:id:liner883:20170924173514j:plain

 赤ワインだけ頂きました。どっしりとした濃厚な味で好みでした。

f:id:liner883:20170924173536j:plain

シャワーもあるのですが、既に入っていたため利用していません。トイレのソープはイギリスのスパブランドであるエレミスでした。いい匂いです。

f:id:liner883:20170924173116j:plain

シンガポールのBAラウンジはとてもお洒落で、夜はそこまで混雑しておらず、サテー片手にゆったりと過ごすのにぴったりなラウンジです。

他にもシンガポールには魅力的なラウンジがありますが、BAも独自の魅力があります。

さすがラウンジ激戦区のシンガポールだなと勝手に感心した訪問でした。