乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

台湾 高雄のホテル Hotel dua 宿泊記

GWなのに激安だったチャイナエアラインで訪れた台湾の高雄。

高雄はグローバルチェーンのホテルこそ少ないものの、ホテルの競争が激しくお安く高品質のホテルに泊まることができます。

今回はHotel duaに宿泊しました。

 熊本からのチャイナエアライン搭乗記はこちら↓

liner883.hatenablog.com

高雄国際空港に到着したら地下鉄で美麗島駅に向かいます。

美麗島駅はステンドグラスがとっても美しい駅です。

f:id:liner883:20170925235706j:plain

ちびまる子ちゃんがいるんですけど(笑)萌えキャラは高雄の地下鉄のキャラクターです。何ともかわいらしい。

f:id:liner883:20170925235715j:plain

美麗島駅の出口からすぐのところにホテルはあります。シックないでたちです。

f:id:liner883:20170925235726j:plain

お部屋はこんな感じ。40㎡程度とゆったりした造り。これで1部屋1万円程度とコスパがいいですね。

f:id:liner883:20170925235733j:plain

クイーンサイズのベッドは寝心地良かったです。

f:id:liner883:20170925235740j:plain

f:id:liner883:20170926000025j:plain

ソファーは少しクッションが柔らかすぎと感じましたがかなり大きいソファーでゆったりです。

f:id:liner883:20170925235833j:plain

オットマンも用意されています。

f:id:liner883:20170925235845j:plain

デスクも広くて4人くらい並んで作業できそうです(笑)

f:id:liner883:20170925235853j:plain

水回りをみていきます。黒を基調としていてお洒落ですね。バラの花の柄がアクセントです。シャワーブースがあるので使いやすいです。

f:id:liner883:20170925235904j:plain

バスタブもちゃんとあります。バスタブで疲れ癒せます。

f:id:liner883:20170925235914j:plain

大きめのシャンプー類が用意されていました。

f:id:liner883:20170925235924j:plain

アメニティ類もばっちりです。歯ブラシは2色用意されているというマメさ。こういう気遣いうれしいですね。

f:id:liner883:20170925235935j:plain

バスローブもありました。

f:id:liner883:20170925235952j:plain

コンプの水が2本あります。

f:id:liner883:20170926000004j:plain

実は冷蔵庫のドリンクも無料です。かわいい缶が入っていました。

f:id:liner883:20170926000012j:plain

新聞は日本語のものが用意されていました。すごい!

f:id:liner883:20170926000034j:plain

ホテルから徒歩数分のところに六合夜市があります。観光に便利な立地です。

f:id:liner883:20170926000043j:plain

f:id:liner883:20170926000055j:plain

高雄の夜を楽しみました。もち米ドッグ。これ日本人もきっと好きなやつです!日本でも売って欲しい!ライスバーガーのホットドッグ版という感じです。

f:id:liner883:20170926000103j:plain

ちまきにはピーナッツ粉末をかけて頂きます。

f:id:liner883:20170926000113j:plain

トウファは豆腐スイーツ。健康な感じで冷たくておいしいです。

f:id:liner883:20170926000120j:plain

牛肉麺も味わい深くおいしいです。ただ、麺は柔いので麺ののど越しを楽しむ類の料理ではありません。

f:id:liner883:20170926000128j:plain

ホテル前はこんな感じです。高層ビルでは無いので、夜景がとってもきれいということは無いのですが、立地は最高です。

f:id:liner883:20170926000137j:plain

翌朝は早朝の便(搭乗記はこちら↓)だったのでホテルで朝食が食べられなかったのが心残りです。

話によるとかなりおいしいみたいですよ。

liner883.hatenablog.com

Hotel duaはコスパに優れたホテルでした。部屋も広くお洒落で新しかったので快適に過ごせました。

チェックイン時も丁寧な対応で日本人に慣れている様でした。

高雄に泊まるなら次回もぜひ泊まりたいと思います。