乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

カンタス香港ラウンジ【HKG】The QANTAS Hong Kong Lounge 2016Sep

昨年ですが、香港にあるカンタスラウンジに訪問したのでレビューします。 

 香港はキャセイのホームであり、キャセイの個性的なラウンジがたくさんある中、同じワンワールドカンタスラウンジはどうだったのでしょうか?

f:id:liner883:20170925225328j:plain

 入室します。この時はキャセイのファーストクラスに搭乗する前に利用しました。

liner883.hatenablog.com

JALの指定ラウンジになっています。

f:id:liner883:20170925225309j:plain

ラウンジ内は開放的でゆったりとしています。午前中に訪問したのですが、ガラガラでした。

f:id:liner883:20170925225420j:plain

高いカウンターテーブルもあります。

f:id:liner883:20170925225405j:plain

シドニーは10時半過ぎです。

f:id:liner883:20170925225433j:plain

バーカウンターで飲み物を注文できます。

f:id:liner883:20170925225449j:plain

オーストラリア産のスパークリングを頂きます。ボトルの写真撮っていいかと聞いたら笑って撮らせてくれました(笑)

f:id:liner883:20170925225510j:plain

 オーストラリアはコーヒー文化が盛んということでカフェラテを頂きました。ラテアートがきれいです。ビジネスクラスラウンジで飲むコーヒーとしてはレベルが高かったです。

f:id:liner883:20170925225617j:plain

ちゃんとオーストラリア産の牛乳を使用していました。

f:id:liner883:20170925225558j:plain

ホットミールが多数ありました。JAL指定ラウンジだからか、味噌汁もあった気がします。わざわざカンタスラウンジでは飲まないですが。

f:id:liner883:20170925225347j:plain

 飛行機がたくさん見られていい気分です。f:id:liner883:20170925225530j:plain

キャセイドラゴンの新塗装も出始めだったので当時は珍しかったですね。f:id:liner883:20170925225543j:plain

キャセイラウンジでたくさん食べた後の訪問だったので食べ物を食べられず残念だったのですが、次回楽しみに取っておきます。

簡単なレビューでしたが、カンタスラウンジならではのフレンドリーさ、コーヒーのサービスやホットミールの充実があり、かつゆったりしているので、キャセイラウンジが混んでいるときなどはいいと思います。

香港のワンワールド系ラウンジは充実していてラウンジホッピングが忙しく、うれしい悲鳴ですね!