乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

SWEETS CRUISE ELUMIRA スイーツクルーズ エルミラ 天草五橋を巡るスイーツクルーズを楽しむ 後編

前回に引き続き、天草のスイーツクルーズ、エルミラの乗船記をお届けします。

前回の乗船記↓

liner883.hatenablog.com

 これまで四、五号橋とみてきましたが、続いては二号橋です。

こちらはランガートラス橋構造の橋です。

f:id:liner883:20171001204424j:plain

 快速あまくさ号が走っていきました。f:id:liner883:20171005000844j:plain

さて、2番目のスイーツがやってきました。

熊本県産栗のミルフィユ仕立て 季節のフルーツとカシスソース添え」

です。

f:id:liner883:20171004235908j:plain

ナイフとフォークで頂くスイーツで、これがボリューム感があって最高!

カスタードクリームとマロンクリームが合わさり、ミルフィユと一緒に食べると幸せ感が増大します。盛り付けもとってもおしゃれです。すごくおいしかったです。

f:id:liner883:20171001204934j:plain

ちなみに別の船でスイーツ抜きのクルージングもやっています。

f:id:liner883:20171001204719j:plain

 最後が三号橋です。ちょっと地味かもしれませんね。f:id:liner883:20171001204745j:plain

50年もの間、雨風に耐えてきたにしてはすごくきれいな外観です。天草への唯一の道路なのでメンテナンスがしっかりしているんだろうなと思います。

f:id:liner883:20171005001507j:plain

船首に出ることもできます。

f:id:liner883:20171001204806j:plain

開放感抜群です。やってはいけないですがタイタニックごっこもできます(笑)

f:id:liner883:20171001204744j:plain

ロゴもかっこいいですね。なんか似たようなロゴは良く見る気がしますが気のせいです(笑)

f:id:liner883:20171001204902j:plain

またまた釣り人発見。すごいとこで釣りをしているんですね。鯛とか釣れるんでしょうか?

f:id:liner883:20171001204823j:plain

最後のスイーツ、3種のプティフールです。

上から右回りに晩柑マカロン、フィナンシェメープル、サブレディアマンバニーユです。晩柑マカロンはどこかボンタンアメを思わせる風味と食感で、おしゃれなくせにちょっと懐かしい、そんな感じでした。

f:id:liner883:20171001204808j:plain

天草のガイドマップを頂きました。こうしてみると、天草は見どころがたくさんありますね。

f:id:liner883:20171001204919j:plain

最後はアイスティーを頂きました。ハーブが効いていておいしかったです。

f:id:liner883:20171001204950j:plain

グッズ販売に来られました。

ベタにクリアファイルにポストカードを買い求めました。 

f:id:liner883:20171001204543j:plain

ちなみにこのポストカードのようにイルカウォッチングができるかというと、今のコースではできません。イルカは少し離れたところにいるので、イルカウォッチングは別の船に乗ると体験できます。

f:id:liner883:20171001204615j:plain

 こうしてリゾラテラス、前島港に戻ってきました。約90分弱のクルージングでした。

この日は天気も良くて特に最高でした。スイーツも満足です。お客さんが少なかったのが気がかりですが、内容は間違いなくお勧めできるものでした。2つ目のスイーツが結構ボリュームがあるため、ランチは軽め、または無しで臨んだ方がいいでしょう。天草ではおいしい海産物が豊富なのですが、そこであえてスイーツを頂くというのも面白いと思います。

まだ運航開始後1年とちょっとですが、今後はリピーター確保のために季節ごとのメニュー以外にも、バレンタインやクリスマスなど、イベントごとに特別なスイーツメニューを用意するなど、また行きたくなる工夫が欲しいところです。

f:id:liner883:20171001204636j:plain

エルミラの魅力、そして天草の魅力が少しお分かりいただけたでしょうか。

予約は以下のサイトからできます。

エルミラ| SWEETS CRUISE ELUMIRA

伊勢海老や車海老など海産グルメも豊富で魅力的な天草ですが、バスで熊本市内からリゾラテラスまで1時間半程度かかります。

www.kyusanko.co.jp

実は天草へは空路もあります。福岡と熊本からそれぞれ40分、20分とかなりお手軽な所要時間です。

行き帰りで陸路と空路、そして海路を組み合わせるのも楽しいと思いますよ。

天草で素敵な時間を過ごしてください。

www.amx.co.jp

www.seacruise.jp

liner883.hatenablog.com

www.t-island.jp