乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

羽田キャセイパシフィックラウンジ【HND】CATHAY PACIFIC LOUNGE 2017Sep

羽田のキャセイパシフィックラウンジを訪問する機会があったのでレビューします。

シンガポールから夜行便で到着し、上海に乗り継ぐ際に利用しました。

liner883.hatenablog.com

 台北や本家香港でのラウンジは非常に快適で素晴らしいラウンジでしたので、羽田も期待していました。

f:id:liner883:20171026220446j:plain

 受付をすませ入室すると、台北や香港のPIERと同じテイストの空間が広がっていました。万人がお洒落と感じ、かつくつろげるデザインではないでしょうか。f:id:liner883:20171026220905j:plain

窓側の席なんて飛行機好きにはたまりませんよね。ここに住みたい。

f:id:liner883:20171026220848j:plain

欠点としては、朝の時間は陽射しがあたり、ちょっとまぶしくて暑いんです。

f:id:liner883:20171026221301j:plain

お洒落ですが、機能的でもあります。テーブルの引き出しを出すと、コンセントとUSB端子が用意されています。

f:id:liner883:20171026221227j:plain

開放的でいて、くつろげる空間です。

f:id:liner883:20171026220536j:plain

f:id:liner883:20171026221249j:plain

f:id:liner883:20171026220610j:plain

 背の高いキャセイカラーのソファーもあります。こちらでくつろぎました。

f:id:liner883:20171026220818j:plain

格子状のセパレートもセンスありますね。

f:id:liner883:20171026220828j:plain

PCはアップルでした。

f:id:liner883:20171026220601j:plain

 お手洗いもセンスあふれる空間です。

f:id:liner883:20171026221054j:plain

アメニティはAesopです。いい香りがします。

ちなみにシャワーはありません。

f:id:liner883:20171026221113j:plain

 さて、朝食を頂きにヌードルバーに向かいましょう。

ヌードルバー近くは食事しやすいよう、テーブル席が並んでいます。

朝は朝定食や中華粥セットに加え、キャセイラウンジの定番担々麺、ワンタン麺、そして羽田オリジナルのフレンチトーストが頂けます。

f:id:liner883:20171026220522j:plain

高級なファミレスのようなテーブルと椅子です。

f:id:liner883:20171026220501j:plain

 注文してしばらくすると、ふっくらおいしそうなフレンチトーストと担々麺が出来上がりました。

こちらのラウンジはホテルオークラが運営しているそうで、ホテルオークラといえばフレンチトーストですよね。

ラウンジでフレンチトースト食べ放題とはすばらしいサービスです。

f:id:liner883:20171026220716j:plain

この断面見てください!もはやパンの面影が薄れてほぼ卵です(笑)

シロップをかけて頂くとすごくおいしいんです!

これを目的にキャセイラウンジに訪れるのもありありです。

f:id:liner883:20171026220802j:plain

そして担々麺も頂きます。期間限定で、キャセイオリジナルの上空で飲んでおいしいビールを、ラウンジでも提供していたので一緒に頂きました。

f:id:liner883:20171026220732j:plain濃厚でおいしいです。量は少なめなのでペロッと頂けます。

ワンタン麺も食べれば良かったとちょっと後悔。

f:id:liner883:20171026220701j:plain

Betsyビールは軽やかな味わいでした。若干何かスパイスが入っているような感じなのかなと思います。上空でも飲んでみたいですね。

f:id:liner883:20171026220747j:plain

 

 さて、食事が済んだらお酒を傾けながらゆっくりくつろぎます。

奥にバーカウンターがあり、こちらでワインなどのお酒やコーヒー紅茶が頂けます。

f:id:liner883:20171026220545j:plain

羽田オリジナルのカクテルもあります。

Haneda JadeとSweet Haneda(ノンアル)というカクテルです。

f:id:liner883:20171026220627j:plain

ワインはこちらが飲めるみたいです。

f:id:liner883:20171026220646j:plain

 まずはデザート代わりにSweet Hanedaを頂きます。

甘酸っぱいカクテルでおいしかったです。

f:id:liner883:20171026220923j:plain

おつまみを頂きましょう。係員さんがいらっしゃるカウンターでお皿に盛って頂けます。サービスレベルは高いですが、乞食活動は難しいでしょう(笑)

チーズに生ハム、海鮮マリネとどれも結構レベルが高くおいしく頂けました。

f:id:liner883:20171026220940j:plain

そして甘いカクテルだけじゃ物足りず、ちゃんとデザートも頂きました。

フルーツにあんみつ、かぼちゃプリンです。

f:id:liner883:20171026220957j:plain

特にかぼちゃプリンがとてもおいしかったですね。

f:id:liner883:20171026221031j:plain

 スパークリングワインも頂いてしばしくつろぎます。

 

f:id:liner883:20171026221129j:plain

飛行機を眺めながらお酒を傾けてゆっくりしているってなんて幸せなんでしょう。

f:id:liner883:20171026221148j:plain

Haneda Jadeは抹茶風味のカクテルです。こちらも甘めでかつ爽やかなテイストでおいしかったです。あまりアルコールを感じませんでした。

f:id:liner883:20171026221204j:plain

 大満足のラウンジ滞在でした。

ビジネスクラスラウンジでは日本で一番のラウンジではないでしょうか?

シャワーがあれば完璧なんでしょうが、香港まで4時間で、かつ香港のアライバルラウンジにシャワーがあるので不要という判断でしょうか。

今度はワンタン麺を食べに再訪したいと思います。 

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com