乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

キャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ ザ・ピア 食事もスイーツもマッサージも素晴らしいラウンジ【HKG】CATHAY PACIFIC THE PIER First Class Lounge

香港からキャセイパシフィックに搭乗する際のお楽しみと言えば、複数あるラウンジでゆっくり過ごすことだと思います。

数あるラウンジの中でも、THE PIER First Class Lounge はとても素晴らしい体験でしたのでご紹介します。(複数回利用を合わせてご紹介します)

f:id:liner883:20171031210827j:plain

 THE PIER First Class Lounge はキャセイのファーストクラス搭乗時はもちろん、ワンワールドの他社ファーストクラス搭乗時やワンワールドエメラルドステータスの方が利用できます。

室内はビジネスクラスラウンジとは一味違う格上の雰囲気です。

f:id:liner883:20171031210843j:plain

早速ですがダイニングに行ってみます。

ウッディな質感とグリーンのシートで落ち着いた空間です。

長椅子が若干ファミレス感を醸し出しているところがマイナス点です。

f:id:liner883:20171109234438j:plain

夜の雰囲気も素敵です。

f:id:liner883:20171031210934j:plain

バーカウンターもあります。

f:id:liner883:20171109234441j:plain

シャンパンを頂きます。

f:id:liner883:20171031210851j:plain

 シャンパン片手にメニューを吟味します。

f:id:liner883:20171031210859j:plain

 香港の街中でたらふく食べて空港に行く方も多いと思いますが、キャセイのラウンジが使えるのなら、お帰りの日はお腹を空かせて空港に行くのが吉です。

このメニュー(’17.5月のメニュー)が食べ放題です。

f:id:liner883:20171112220756j:plain

北海道産の帆立です。香港に来て北海道産帆立を頂けるとは。シャンパンにぴったしです。

f:id:liner883:20171031210906j:plain

f:id:liner883:20171031210918j:plain

モエのロゼに切り替えます。

f:id:liner883:20171031210925j:plain

 ハンバーガーが肉々しくて美味。ここまでくるとジャンクフードの域を越えます。

ポテトもホクホクでおいしい。

f:id:liner883:20171031210955j:plain

チーズのとろけ具合とパティの厚み、すごいでしょ?

f:id:liner883:20171031211003j:plain

香港の地ビールはあるかと聞いたらこちらが提供されました。とても飲みやすいおいしいビールでした。

f:id:liner883:20171031211011j:plain

デザートに移ります。まずスイカジュース。本当にスイカを絞った味です。

f:id:liner883:20171031211018j:plain

フルーツとアイスです。

f:id:liner883:20171031211028j:plain

そしてチョコレートムースにラズベリーシャーベット、カフェラテを。こんなに食べたら満腹すぎて動けません。

f:id:liner883:20171031211036j:plain

これは別の日。

海老がプリプリでとってもおいしかったですね。

f:id:liner883:20171109234109j:plain

 そしてこちらでも当然担々麺が頂けますよ。ドロッと濃厚で美味。

f:id:liner883:20171109233856j:plain

 ワンタン麺のプリプリ海老ワンタンとシコシコ麺も捨てがたいですね。

f:id:liner883:20171109233917j:plain

上空で飲んでもおしいキャセイオリジナルのBetsyビールも楽しめました。

f:id:liner883:20171109234003j:plain

 鶏肉のXO醤炒めです。こちらも美味。ごはんは白米が良かったな。

f:id:liner883:20171109234039j:plain

デザートはクリームブリュレ。

f:id:liner883:20171109234142j:plain

そしてビュッフェコーナーでスイーツやペストリー取り放題です。

f:id:liner883:20171109234554j:plain

冷蔵庫にはヨーグルトや杏仁豆腐などが入っています。 

f:id:liner883:20171109234528j:plain

食事の後は、リビングエリアでくつろぎます。

f:id:liner883:20171109234732j:plain

くつろぎながらデザートの続きを頂きます(笑)

杏仁豆腐は底に小豆が入っていて旨いです。

f:id:liner883:20171109234642j:plain

フルーツサラダもあります。

f:id:liner883:20171109234651j:plain

食べ過ぎると眠くなります。

f:id:liner883:20171109234812j:plain

こちらのデイスイートで一休みできます。

f:id:liner883:20171109234842j:plain

カーテンが閉まり、仮眠が取れます。

f:id:liner883:20171109234826j:plain

f:id:liner883:20171109234835j:plain

ただ、欠点は窓からの景色が良すぎて、飛行機が来る度に興奮してしまうことです(笑)

f:id:liner883:20171109234844j:plain

ルフトのA380なんか日本では見られませんからね。

f:id:liner883:20171109234851j:plain

引退したUAの747もこの時はまだ香港に飛んできていました。

f:id:liner883:20171109234858j:plain

 シャワーももちろん備えいています。 

f:id:liner883:20171031210855j:plain

アメニティはイソップです。とてもいい香りです。

f:id:liner883:20171031210904j:plain

ウォッシュレットはありませんよ。

f:id:liner883:20171031211055j:plain

インフォレストシャワーを備えています。

f:id:liner883:20171031211105j:plain

 極めつけはマッサージサービス。フットかヘッドマッサージを10分間受けることができます。フットマッサージ結構気持ち良かったです。

f:id:liner883:20171109234958j:plain

 至れり尽くせりのTHE PIER First Class Lounge 。

ワンワールドエメラルドの方はもちろんですが、超ショートホールの香港台北線ファーストクラス搭乗時でも利用できますので、例えばBAのFFPなら18,000aviosですから結構気軽に利用できますね。

香港から飛ぶ際は、ぜひ早めに空港に来てラウンジを味わいたいですね。

liner883.hatenablog.com

 

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com

liner883.hatenablog.com