乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

キャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ ザ・ウイング 空港で湯船に入れる!【HKG】CATHAY PACIFIC THE WING First Class Lounge

あけましておめでとうございます。

ブログを始めて、初めて新年を迎えました。

本年も様々な乗り物に乗って、食べて飲んでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

新年一発目の記事はこちら。

 

香港からキャセイパシフィックに搭乗する際のお楽しみと言えば、複数あるラウンジでゆっくり過ごすことだと思います。

数あるラウンジの中でも、THE WING First Class Lounge を利用しましたのでご紹介します。f:id:liner883:20171227185152j:plain

まずはブランチをダイニングで頂きました。別記事でご紹介予定です。

お腹がいっぱいになった後はシャンパンバーでくつろぎましょう。

胡蝶蘭と赤い革張りのソファーが美しく、開放感のある空間です。

シャンパンは3種類。ヴーヴクリコとモエのロゼ、それから何だったか忘れましたがもう一種類あります。f:id:liner883:20171227185309j:plain

紅白のシャンパンで乾杯です!お正月らしい写真です。f:id:liner883:20171227185319j:plain

空港で搭乗前に飲むシャンパンのおいしこと!

気分が高揚してきます。

f:id:liner883:20171227185332j:plain

そして、ウイングファーストクラスラウンジの最大の特徴、湯船につかれる、THE CABANASで搭乗までの時間を優雅に待ちましょう。

f:id:liner883:20171227185458j:plain

ビジネスホテルくらいの広さがある空間に、湯船とシャワー、トイレ、デイベッドと化粧台があります。

f:id:liner883:20171227185510j:plain

軽く昼寝が出来そうですが、寝坊には注意ですね。

f:id:liner883:20171227185519j:plain

お湯を貯めます。

f:id:liner883:20171227185529j:plain

個室のトイレもありますから、落ち着いて用を足せます。

f:id:liner883:20171227185541j:plain

 シャワーはレインフォレストタイプです。滝行が出来るようなタイプのシャワー⁉もあります。

f:id:liner883:20171227185554j:plain

こちらでも乾杯です(笑)最高の時間を過ごせます。

f:id:liner883:20171227185602j:plain

しっかり温まってから、酔い覚ましにティータイムとします。

様々な茶葉から選べます。

f:id:liner883:20171227185713j:plain

ポットで頂けます。これまた優雅な時間です。

f:id:liner883:20171227185644j:plain

お茶のお供にスイーツもあります。

f:id:liner883:20171227185653j:plain

デザート系のワインもあります。

f:id:liner883:20171227185703j:plain

あれ、酔い覚ましとか言いながらポートワインを頂いたみたいです(笑)

 

f:id:liner883:20171227185720j:plain

ファーストクラスラウンジ ザ・ウイング 、空港にいるとは思えないほどゆったりと快適に過ごせます。

何時間でもいられそうなラウンジなので、早めに空港に来たくなりますね。

 

 この後は↓に搭乗しました。

liner883.hatenablog.com

 ウイングの後にはピアにも行きました↓

liner883.hatenablog.com

 その他のキャセイラウンジも素敵です↓ 

liner883.hatenablog.com 

liner883.hatenablog.com 

liner883.hatenablog.com 

liner883.hatenablog.com 

liner883.hatenablog.com