乗り物に乗りたい!食べたい!飲みたい!

乗り物好きの大型二種免許ペーパードライバがお送りする、乗車記、搭乗記です。ローカルな乗り物から世界のファーストクラスまで。

ベストウェスタンモノポールメトロポールストラスブール 宿泊記 Best Western Monopole Metropole Strasbourg

エールフランス系のHOP!でアムステルダムスキポール空港からフランス アルザス地方のストラスブール飛んできました。

ストラスブールは、LRTやバス(BRT含む)が非常に充実している都市として私の中では有名です(笑)

一度行ってみたかった都市でした。

liner883.hatenablog.com

夜に到着したので、まずホテルに向かいました。Best Western Monopole Metropole  というホテルです。

どんな宿泊になったのでしょうか。

f:id:liner883:20170825003708j:plain

 ベストウェスタンホテルは、日本にもありますが、中級のアメリカ系チェーンホテルです。

今回ストラスブールの駅から徒歩5分以内で行ける距離で、かつ年の瀬でもお安かったのでこちらに決めました。

チェックインは丁寧に英語で説明して頂けます。デポジットが必要だったかは忘れました。

パブリックエリアは落ち着いたイメージです。

f:id:liner883:20170825003838j:plain

廊下はウッディな雰囲気で一瞬サウナかと思いました。

f:id:liner883:20170825003716j:plain

お洒落な部屋番号です。

f:id:liner883:20170825003723j:plain

客室です。ダブルのお部屋。

何と大胆な!電照パネルの水鳥さんから歓迎されました(笑)

赤い壁紙で、デザイナーズホテルのような感じも受けます。お部屋の広さは20㎡以下でコンパクトですが、一人で一晩寝るだけなら十分といった感じです。

f:id:liner883:20170825003730j:plain

160㎝幅のダブルベッドです。寝心地は少なくとも我が家のベッドよりは上でした。ぐっすり寝られました。

f:id:liner883:20170825003738j:plain

透明の固い椅子です。フードコートの椅子みたいです。テレビは壁掛けです。

他のベストウェスタンホテルに宿泊したことが無いので不明ですが、ベストウェスタンホテルは結構大胆なデザインのホテルが多いのでしょうか?フランスだから?

f:id:liner883:20170825003748j:plain

湯沸かし器とインスタントコーヒー、紅茶ティーパックがあります。

f:id:liner883:20170825003756j:plain

バスタブ付でした。

f:id:liner883:20170825003815j:plain

コンパクトなウェットエリアですが、窮屈ではありません。

f:id:liner883:20170825003829j:plain

翌朝は元旦でした。早起きしたので、朝食レストラン一番乗りです。f:id:liner883:20170825003845j:plain

クリスマス感がまだ残っています。

f:id:liner883:20170825004012j:plain

客室とは正反対の内装イメージを受けました。

f:id:liner883:20170825004004j:plain

ヨーロッパではおいしいチーズやハム類をたくさん楽しめるのがいいですよね。

f:id:liner883:20170825003854j:plain

f:id:liner883:20170825003935j:plain

ヨーロッパのパン、おいしいですよね。朝から食べ過ぎ注意です。

f:id:liner883:20170825003945j:plain

いろんな種類のジャムがあります。

f:id:liner883:20170825003956j:plain

まずはハムチーズ類とパンです。うまいです!パンにハムチーズを挟んで食べてもまたおいしい。

f:id:liner883:20170825003902j:plain

朝からワインが欲しくなります(笑)

f:id:liner883:20170825003910j:plain

f:id:liner883:20170825003918j:plain

ヨーグルトにフルーツとジャムをのせて。

f:id:liner883:20170825003925j:plain

続いてホットミールです。そつないおいしさ。f:id:liner883:20170825004033j:plain

チーズを全種類食べたかったのでまた取ってきています。パンも3つもおかわりです。満腹です!

f:id:liner883:20170826144006j:plain

ストラスブールでの滞在は1泊でしたが、おしゃれなお部屋とおいしい朝食で快適な時間を過ごせました。年越しをパーッとカウントダウンパーティーで、というようなホテルではないですが、これで€130でしたから満足です。

中央駅からも近くて便利で快適なホテルでした。